機動戦士ガンダムなど、数多くのアニメーション作品の版権管理。アニメ番組や実写番組の企画・制作・プロデュース。SOTSU・創通

プレスリリース

  • 平成19年5月23日
  • 株式会社創通

人気アニメ「ひぐらしのなく頃に解」今夏放送決定

㈱創通 [本社:東京都中央区 代表取締役社長:湯浅昭博]、㈱フロンティアワークス [本社:東京都板橋区 代表取締役社長:及川 武]、ジェネオン エンタテインメント㈱ [本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:気賀純夫]は、昨年4月から9月にかけて放送し、好評を博した「ひぐらしのなく頃に」の続編「ひぐらしのなく頃に解」を共同でテレビアニメ化し、2007年7月よりテレビ神奈川他にて順次放送を開始いたします。

本作品は、昭和50年代の架空の村落・雛見沢村を舞台にまき起こる謎の連続怪死事件を題材にし、謎の提起を行った「ひぐらしのなく頃に」の解答編にあたります。今回のアニメ化にあたり、原作者である竜騎士07氏による原案・監修のオリジナルストーリー「厄醒し(やくさまし)編」を新たに追加。「ひぐらしのなく頃に」シリーズがより深く理解できる内容となっております。

㈱創通は、テレビ放送とともに、雑貨・ゲームのキャラクター商品化、アニメ作品の関連本の出版等により、「ひぐらしのなく頃に」シリーズをより一層PRしていくとともに、パートナー企業とともにキャラクターの普及・育成を図ってまいります。

「ひぐらしのなく頃に解」

© 2007竜騎士07/雛見沢御三家

以上