機動戦士ガンダムなど、数多くのアニメーション作品の版権管理。アニメ番組や実写番組の企画・制作・プロデュース。SOTSU・創通

プレスリリース

  • 平成20年12月15日
  • 株式会社創通

OVA「ひぐらしのなく頃に礼」発売決定!

㈱創通 [本社:東京都中央区 代表取締役社長:湯浅昭博]、㈱フロンティアワークス [本社:東京都板橋区 代表取締役社長:及川 武]、ジェネオン エンタテインメント㈱ [本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:気賀純夫]は、テレビアニメ等で人気を博した「ひぐらしのなく頃に」シリーズ第3弾としてOVA「ひぐらしのなく頃に礼」(全5巻)を共同で映像化し、2009年2月より順次DVD・Blu-rayリリースを行うことを決定いたしました。

本作はOVAならではのバラエティーに富んだストーリー構成となっております。第1巻「羞晒(はじさら)し編」は、PS2ゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」初回特典小説(竜騎士07先生書き下ろし)のアニメ化となり、「ひぐらし」キャラクター総出演によるギャグストーリーが展開します。第2巻~第4巻「賽殺(さいごろ)し編」は打って変わってシリアスなストーリー。TVシリーズのラストで千年に及ぶ戦いからようやく解き放たれた梨花のその後を描いています。第5巻「昼壊(ひるこわ)し編」はPSPへの移植が話題のアクションゲーム「ひぐらしデイブレイク」の世界観を基に竜騎士07先生自らがノベライズしたストーリーが展開します。

㈱創通は、OVA作品とともに、雑貨・ゲームのキャラクター商品化、アニメ作品の関連本の出版等により、「ひぐらしのなく頃に」シリーズをより一層PRしていくとともに、パートナー企業とともにキャラクターの普及・育成を図ってまいります。

ひぐらしのなく頃に礼

© 2008竜騎士07/雛見沢御三家

以上