機動戦士ガンダムなど、数多くのアニメーション作品の版権管理。アニメ番組や実写番組の企画・制作・プロデュース。SOTSU・創通

プレスリリース

  • 平成21年4月1日
  • 株式会社創通

日本のアニメキャラクターの発信イベント
「C3 in HongKong 2009」開催のお知らせ


株式会社創通[本社:東京都中央区 代表取締役社長:湯浅昭博]は、アジアでの市場開拓を目的として、日本のアニメキャラクターを一同に集めたイベント「C3 in HongKong 2009」を下記概要にて開催いたします。日本最大級のキャラクターイベント「C3×Hobby」(通称:キャラホビ)を2001年から主催・運営を続けたノウハウをもとに、アニメキャラクタービジネスに携わる企業各社の協力のうえ、アジアを代表する国際都市・香港での開催となります。本イベントは日本企業が海外で主催するイベントとしては初めての試みであり、国際競争力のある日本のアニメコンテンツ・キャラクターが本格的な海外進出を目指すための足掛かりとなることを目指しております。

イベント内容は、各出展ブースにおけるキャラクターグッズの展示・販売の他、香港初公開のテレビアニメーション作品の上映、日本人アーティストによるコンサートを実施いたします。その他コスプレショーやアニメ原作者のサイン会等盛りだくさんの内容を予定しており、「B to C」のイベントとしてエンタテイメント性の高い内容となっております。

株式会社創通はイベント開催を通じて国内外のアニメキャラクター関連企業との関係性を構築するとともに、中期的な経営計画に基づき海外事業を展開してまいります。また、アニメキャラクター関連企業とアジアのキャラクターファンとの交流の場を提供することにより、日本のアニメキャラクターの普及とともに文化としての育成に寄与してまいります。

© 「C3 in Hong Kong」実行委員会